薬の種類

葉の上のサプリ

AGAの治療薬として、プロペシアを服用している男性が多いですが、中にはミノキシジルを服用している男性も存在します。ミノキシジルを服用すると、毛母細胞分裂を活性化させ、頭皮の血行を良くしてくれます。血の流れが良くなる事によって、毛髪サイクルも正常に戻り、太くて長い髪の毛が生えてくるという効果が見られます。プロペシアはどちらかというと、「育毛剤」と近い効果を発揮させますが、ミノキシジルの場合は「発毛剤」としての効果を発揮させます。AGA男性の中には、プロペシア、ミノキシジル両方を摂取して薄毛改善に励んている人もいます。

飲む発毛剤として知られるミノキシジルですが、薬自体の作用が強いため、副作用もそれなりに強く出てしまいます。服用した方全員が重い副作用を発症する訳ではありませんが、中には頭皮にかゆみを起こしたり、かぶれなどを引き起こす方もいるので、注意が必要です。副作用の事をしっかり把握した上で服用するようにしましょう。安全性を求めるのであれば、副作用の少ないプロペシアを選ぶと良いです。

基本的にプロペシアは副作用がなく、安心して服用する事ができますが、中には身体に合わない方も存在します。服用してアレルギー反応を起こすようであれば、すぐに服用を中止して、クリニックの先生に相談しましょう。また、プロペシアは男性限定で処方されている治療薬なので、女性が服用してはいけません。また、子供も服用してはいけません。